今日は、朝9時半に家を出て夜11時半に帰宅した。

で、その間に、冊子の印刷・製本→昼食→野球(1時間強)→カラオケ(3時間)→焼肉食べ放題(2時間)→ビリヤード(1時間)ということをやった。一日でこんなにたくさんのことをこなすのは滅多に無いことやなぁ。

大学入学以来ずっと仲の良い4人で丸一日過ごしたんだけど、もうすぐ卒業で離れ離れになってしまう。卒業すれば離れ離れになることはわかってたんやけど、なるべく意識しないようにしてた。でも、皆引越しの時期とか勤務先が決まってきて、そろそろ別れを明確に意識せざるを得ない状況になってきた。でも、思い出をふりかえったり、離れちゃうことを考えるのは卒業式位までなるべくしないようにしてる。だって、寂しいもん。別れは嫌だ。
別れは新しい旅立ちの第一歩だとか、どんな肯定的な評価をしても、やっぱ寂しいし嫌なものは嫌だ。出会いがあれば別れがある。それを分かっていても人と出会いたい。それはやっぱ人との出会いは素晴らしいものだからだと思う。でもやっぱ別れは嫌だなー。って、駄々こねてもしゃあないんやけどね・・・。