爆笑オンエアバトル・第6回チャンピオン大会ファイナル

昨日、チャンピオン大会のファイナルが放送された。順位とボクのコメントを掲載します。極度の主観的コメントなので、違う意見は多数あると思われます。まぁ一つの意見としてみてください。
・第6回チャンピオン アンタッチャブル
M−1以降の勢いもあったし、ネタもめっちゃ面白かった。なんだろね、山崎のボケって物凄くわかりやすくてベタなものが多いんやけど笑えるんだよね。山崎の雰囲気と柴田のキレ突っ込みが良いからだろーなぁ。最近の漫才みてると、ボケだけやなくて突っ込みも特徴的であることが求められてるんじゃないかなぁ。一概には言えないけど。その意味ではアンタッチャブルだとかスピードワゴンは好き。
・2位 スピードワゴン
面白かった。上位には入るだろうなぁと思った。妥当な順位なのでは。
・3位 ペナルティ
なぜ3位なのかわからん。全然作りこまれてないやん。なんだか観客の目が暖かかった。
・4位 アンジャッシュ
前回のチャンピオン。あんまり好きじゃないんだよねー。なんか、「ほら、ボケてますよ、面白いでしょ?」的な雰囲気出してるから…。でも、前回チャンピオン獲る位の人気があるなら4位くらい当たり前なのかなぁ。
・5位 あばれヌンチャク
なぜ5位なのかわからん。そんなにおもろい??でも5位ということはおもろいんだろうねぇ。
・6位 麒麟
個人的には初めてみるネタだった。面白かったー。4位か3位でもいい気がするけど、そこそこ妥当な順位だと思う。
・7位 ビッキーズ
確かに面白いけど、もっと上位に行くには何かが必要。ツッコミの方が以前より喋るようなネタに方向が変わってきた気がする。
・8位 チュートリアル
なぜ8位!?最悪やー。おもろいやーん。徳井の雰囲気というか、立ち振る舞いは最高だけどねぇ。
・9位 キャン×キャン
ガチャピン座頭市はめちゃくちゃ笑った。個人的には、このボケに関しては参加者中一番面白かった。
・10位 タカアンドトシ
なぜ10位!?面白かったけどなぁ。世間的には面白くないのかなぁ。う〜ん。
・11位 長井秀和
カミまくってたし、ネタもいまいちだった。どうしたんだろう。昨日の出来なら最下位は仕方ないよねぇ。今後の活躍に期待。

これから卒業式行ってきます。