うわー、なんかめっちゃくちゃ体ダルい〜。
土日はきつかった。土曜の朝から学校いって勉強して夕方からバイト行って11時に終わって帰って寝て日曜の朝から学校行って勉強して午後からバイト行って、夕方学校に行ってまた勉強。さすがにもうクタクタで、全然集中できなかった…。でも、バイトとか用事ない人でさえ課題とか自習とかでしんどいんやけど、バイトやってるからといって他の人には絶対負けちゃいけないわけで、短時間で人と同じだけの成果を上げなくちゃいけない。で、今日は朝から授業。朝起きたら全然疲れが取れてなくて、もうキツイキツイ。
ていうか、バイトやめてやろうかと思う。週一しか入るつもりなかったのに、レギュラーのシフト以外にもやたら仕事やれって言われる。会議とかもあるからね。しかもたまに、昼の12時から夜の8時まで会議とかあるからね。なんか、本社のお偉いさんが来て話するの。もう、そんなんいいから。しかも時間使いすぎだから。もっと合理化図ろうよ。ムダが多いよ。
で、バイト先の社員は、「お金とかそういうのじゃなくて、自分の時間や労力を犠牲にしてでも誠意を持って仕事に取り組んでくれる人達と仕事が出来て嬉しい」みたいなことを言うんすよね。
ボクは、時間や労力をムダにする気はありませんから、ハイ。やらなきゃいけないことあるので、労働時間終わったらサクサク掃除して即帰宅ですから。ボクはあくまでもバイトですから。今のバイトの職種自体は好きなので、バイト自体には誠意を持って取り組みますけどね。
ほんと、ここまで労力をかけさせられるのなら、勉強というこっちの本業に支障が出ますから。