新春バーゲン

とりあえず、昨日下宿先に戻って参りました。相変わらず自由席は満席。でも、騒ぎまくる子ども達及びそれを沈めようとしない親が近くに居なかったので、静かやった。
で、今日の午前中はバーゲンいってきた。
普段ボクはデパートでは買い物をしない。だって、高すぎて買えないから。シャツ一枚で平気で1万円超すからね。無理っす。もしデパートに行っても肩身の狭い想いをする・・・。デパートには、買い物に行くのではなく、高い服を眺めに行くって感覚だ。
でも、バーゲンの時は堂々と行く。遠回りしてでも正面入り口から入る。だって、服を眺めにきたんじゃなくて、買いに来たんだから。
そして店内へ。店内には、「30〜50%OFF」なんて表示がある。
んで、値札を見ると、16800円。
ボクは心底思った。「定価が高すぎて、50%OFFにしたところで痛くもかゆくもないんだよ!!」