今朝、大通りの歩道をチャリで走ってたら、横の小道からチャリが全くスピードを落とさずにとびだしてきて、お互い急ブレーキをかけて、もう本当に衝突する10センチ手前くらいで止まって、ギリギリ衝突を免れた。

けど、見てみると、その飛び出してきた人は、前と後ろに小さな子供を乗せたお父さんだった。
そんな状態でチャリ乗ってる人が、そんな不注意な運転して飛び出してくるっていうのが、もう本当に何考えてんだって感じでむちゃくちゃ腹立った。

だって、もし衝突してたら、子供は地面に落下してただろうし、ヘルメットもかぶってなかったから、一歩間違えれば大けがをしてたかもしれんやん。何考えてんだ。
今考えると、物凄く恐ろしい。どちらかがブレーキかけるタイミング後れてたら、間違いなく衝突してた。

で、ボクが、何考えてんだみたいな感じで睨むというか、目で訴えかけたら、何か呆然としてた。そりゃそうだ。
自分の不注意な運転で、自分のかわいい子供に怪我させるところだったんだから。

あぁ、憤るわ。