謀られたぁ!!

ここ数日、セブンイレブンでおにぎり100円セールをやってましてね、ボクはこれを地味に楽しみにしてるわけ。
なぜなら、普段は105円か115円のおにぎりしか買わないけど、セールのときは145円とかの高級おにぎりを買えるから。むしろ、高い順から買っていく。そんな好きな具じゃなくても、とりあえず高い順に。

あぁ、なんか、バーゲンのときしかデパート行かないのと似てる理論だな。

そんなわけで、今日も、高い順から手に取って、おにぎり2個をレジに出した。誇らしげに。
「値段言わんでもわかっとるよ。200円やろ。わかっとるよ。」と言わんばかりに、財布から200円出そうとした。

そしたらね、2個で290円。
・・・あっ!100円セール昨日で終わってる!!謀られた!!

けど、「100円セールだと思ってたので買うのやめます」って言って改めて105円のおにぎり2個持ってくる勇気はなかったから、結局そのまま買った。恐るべし。100円セール。