日本vsアメリカ

2−3で惜敗。
惜敗?まぁスコア的には。
アメリカ強いよ。強い。あれで2軍やろ?強い。あぁ、組織的ってこういうことなんだね、って思った。
個々の選手が、例えばロナウジーニョみたいに、なんだこのプレーは!っていうプレーをするわけではないんやけど、組織としてすごかった。
けど、巻が得点してくれて嬉しかった。ボクの大好きな本山もでたし。って、多分テストで出ただけなんだろうけど。
本山、W杯は厳しいだろうなぁ。なんかこう、選手としては全ての能力が高いんだろうけど、代表に入って、他の選手に負けない武器っていえるほどのものがないのかなぁ。
ボクは、本山はサイドで使うことをずっと推してるんだけどね。ワールドユースのときみたいに。ジーコはどうやらトップ下の選手だと考えてるみたい。トップ下では無理だ。他の選手には勝てない。