小倉隆史引退。

あぁ、引退かぁ。寂しい。
ボクは、Jリーグが始まったときに中学生で、その頃からサッカーに興味を持ち始めたんだよね。
で、当時活躍してた選手がここ数年、どんどん引退していくんだよね。
ラモス、福田、高木、相馬、柱谷、沢登、北沢、武田、前園・・・挙げればきりがないけど。
それが寂しくてねぇ(遠い目をしながら。「昔はこの辺もにぎわってたんだよ。なのに最近は若い者は皆出て行っちまって」と嘆く個人商店のオジサン風に。)。
特に小倉は、確かJリーグで活躍し始めたのがボクが中2のときで、その時のボクにとっては、小倉のプレーっていうのはめちゃくちゃかっこよくて、もう、大好きな選手だった。
そういう選手が引退していくと、本当に悲しい。
小倉はなぁ、多分、持ってるモノはすごいんだろうけどなぁ。ケガして、治して、ちょっと活躍して、さぁこれからだ!ってときにまたケガして・・・。その繰り返して、結局、万全の体制で臨んだシーズンはないんじゃないの?って思う。寂しいなぁ。
前園もなぁ、なんであんなんなっちゃったんだろうね。昔はすごかったのになぁ。