元カノと電話。

ふとしたきっかけから、元カノと電話した。3年くらい前に付き合ってた人。
あの頃は若かった。ただただ若かった。
その子は今思えばすごい良い子だったんだけどね、あの頃のボクは、それに気付けなかった。
いや、でも、今あのときに戻ってたとしても、別の選択肢を選んでいたかといわれれば、そういうわけでもないのかな。わかんないや。どうなんだろう。その、なんていうか、ヨリを戻したい気持ちと、懐かしくなって会いたくなったっていう気持ちは似てるのかもしれんね。
だから、今は、単純に懐かしいだけだろうね。いやぁわからん、どうなんすかねぇ。
けど、もう当分会うこともないだろうし、明日からはまたその子のことを一切考えない生活に戻るわけだから、自然と忘れていくんだろうね。で、たった今感じてるこの感情の答えもわからないまま、その答えを探そうとしないまま、時の経過とともにこの感情を忘れていくんだろうね。
良くも悪くも、人間は忘れていく生き物なんですなぁ。