口内炎痛い。
舌の先っちょにできてるものだから、喋ると歯にあたって痛いんだ。
歯に当たらないように喋るもんだから、全然はっきり喋れてなくて、「え?なんて?」と聞き返されることの多いこと。

サ行とタ行が特に痛い気がする。サ行よりザ行はさらに痛い気がする。
ZARD」って言おうとしたら「サード」って言ってしまうからね。
ZARD好きやわぁ」が「サード好きやわぁ」になるからね。
好きなアーティストが、好きなポジションに変わっとるからね。
「あの人ったらさぁ、音楽の話してるのにいきなり野球の話し始めるんだよ、意味わかんないよねー」って言われかねんわ。早く口内炎治さないと、なんでも話題を野球にしたがる人にされてしまう。