いよいよ今週の金曜から火曜まで本番。
なんやろ。「もう焦ってもしゃあないわ」っていう領域にはまだ達してない。
まだまだあがかないと。
ただ、ほんのちょっとだけやけど、楽しみだなっていう感情もある。ほんのちょっとだけどね。
こんだけ勉強して、何が出るんだろうって色々考えてきたわけで、試験当日になれば試験問題を見れるわけなんだよね。単純に、興味がある。あと、やったろうやないか、っていう気持ちもある。
だけどやっぱ不安が大きい。

模試でも、全回数の半数回は上位1割に入れたし、勉強時間数でも合格圏内に居る自信はある。だけど試験は何が起こるかわからん。どんでもないミスをするかもしれない。とにかく平常心。めっちゃ偉い人が、「普段点数が取れない人が本番でいきなり点が取れるわけない。逆に、普段取れる人は普通にやればちゃんと点数取れる。とにかく試験はそのときの実力がそのまま出るものです。」って言ってた。後者であることを願ってます。

自分より勉強暦の長い人には負けたくないです。落ちたときに、勉強暦が短いから仕方ないっていう言い訳はしたくない。あと、この試験はボクが最少年齢層に居て、平均年齢はおそらく27歳前後だと思われる。だから、勝負するのは同じ年か年上なんだけど、年上には特に負けたくない。

仮に。仮にだ。仮に落ちるとして、今考えられる理由は、
・本番でとんでもないミスをする→問題の読み違い等
・手薄なところから出る→普通の問題出たら合格できます。ミスがない限り。
あと、不安なのが、やっぱ大学院に入るまでの勉強量が足りないこと。大学院入ってからの2年間だけ見たら絶対負けてないんやけどね。入るまでたいして勉強してなかったせいで、カバーできてる範囲とか、知識が染み付いてる度合いとかに差が出てしまうんじゃないかと不安です。

あー、あと、単純に努力の方向が間違ってたら落ちるわな。サッカー選手が毎日どれだけバッティングの練習してもサッカーうまくならんしね。努力の方向が間違ってたら意味無いわ。それやったらもう1年頑張るわ。


あー、不安。なんとかしてくれー。
もう、神にすがるね。普段は、神にすがるくらいならとりあえず行動すべきって思うけど、ここまで来たら神頼みっす。お願いだから普通の問題だしてください。頼みます!!



あー、ダラダラ書いちまった。自分に言い聞かせてる感じです。頑張ります。