今日は試験はお休み。あとは明日と明後日で終わりです。今日は朝多めに寝たから、今日寝れなくても大丈夫。ってか、本当に追い込まれてるときは、数日程度なら、睡眠不足なんかに体調は影響受けない。試験中も眠くならない。集中力も驚く程ある。1日5-7時間の試験を四日間なんて、それだけでもしんどいけど、2年間勉強しまくったからたいしたことない。

明日は実質3科目なんやけど、1科目、出来る範囲と出来ない範囲に差があり過ぎる科目がある。どうか、出来る範囲から出てください!!残りの2科目は、皆わからない問題が出なければちゃんと出来る自信あります。で、明後日は一番の得意科目。これは模試二回中、二回とも10位以内に入った科目。けど気を抜かず、余裕を持ち過ぎずやります。

友達とも話したけど、皆ことごとく不安がってる。すごく勉強してて、実際成績も良い人でさえ、出来なかったと言ってる。まあまあ出来たという人でさえ、まだ会ったことがない。半分諦めてる人もいる。けど、あと2日受けるという事実は覆らないんだから、どうせ受けるならその試験に集中しよう。それでダメなら仕方ない。
努力はしたけど、落ちるときは落ちる。
レミオロメンの「明日に架かる橋」の歌詞で、「渡っちゃいな 明日に架かる橋の上からは どんな希望も見える」というフレーズがある。良いね。

渡っちゃうよ!!