友達が、試験に関して、本当に諦めムード。ボクには、その人の出来は全くわからないし、その人は自宅で勉強する派だったから、どれだけ勉強したのかもわからない。仲の良い友達だから合格して欲しいと思うけど、試験っていうものは皆受かるもんじゃないからね・・・。
ボクと仲の良い人で、ボクと同じあるいはそれ以上に努力してた人は、自己採点の結果も良くて、おそらく皆受かると思う。仲の良い友達だからそう思うんじゃなくて、本当に、受かるだけの実力があると思う。

さっき、同じ試験を受けた人のブログを読んだ。やっぱ不安な人が大半だった。あと、ブログを見てて色々思うところはあったけど、それはボクが受からないと言えないことだな、と思った。
結果出してないなら、人の批判はできないと思う。