人それぞれ、様々な状況があって、人それぞれ、主義・主張があって、人それぞれ、自分の責任で選択・判断をする。

そういうわけで、俺の意見や判断を非難する人とか、俺とは違った判断や選択をする人も当然居る。

だけどね、どう考えても、俺の意見や判断が間違ってるとは思えないんだよね。いや、正確に言えば、間違ってなかったと思ってる。
「自分は間違ってない」って、きっと皆が思ってることで、俺もその一種だと言われればそれまでなんやけど。だけど、俺が、自分で正しいと思って下した判断や選択が、それによって生じた結果から考えて、やっぱり間違ってなかったと思う。
この先、間違ってたと改める可能性はゼロではない。けど、俺の行為に対して心から喜んでくれる人の顔を見れば、その選択が間違ってるだなんて思えない。仮に間違ってたとしても、その喜ぶ顔を見れるなら、喜んで間違いを犯せるよ。