これは・・・恋??

教習所で、ボクの物凄くタイプな女子を見たということを以前ここで書きましたが。
さっき、京都に戻ってきて、近所のスーパーに行ったわけですよ。
そしたらね、その人が居た。
ボクの家、及び、そのスーパーは教習所からかなり離れている場所なので、まさかその人が居るだなんて全く考えもしてなかった。
だけど、人がたくさん居る中で、一瞬見ただけで、その人だとわかった。もう、空気が全然違う。
街を歩けば好みの人なんて普通に居るけど、次たまたまどこかで会っても、気付かないだろう。だけど、その人は違う。まだ2回しか見たことがないのに、一瞬見ただけでわかった。

服装は、正にボクの好み。顔も好み。そして、持っているバッグが、ボクが愛用しているブランドであるマスターピースのバッグ。ボクの通っている大学院に、マスターピースのバッグを持っている人は一人も居ないし、これほど好みの顔・服装をしている人も居ない。
もう、他の人と、明らかに空気が違う。

ちらっと見たところ、指輪はしていないので、彼氏が居ないかもしれない。買い物カゴを見ると、一人暮らしにしては多すぎる食材を買っていた。単に買い溜めするタイプなのか、実家暮らしのため家族の分も買っているのか、それか、最悪なパターンは、彼氏のために御飯を作るのか。

けどなぁ、正直、恋をしてしまいたくないんだよね。だって、その人とは知り合いでもなんでもないんだから、付き合いたいなら話しかけなきゃいけないでしょ?全く接点の無い人に話しかけるなんて、物凄い勇気がいる。さらに、元から知り合いだったら、メールでもして徐々にアプローチすれば良いけど、知り合いじゃないし、話す機会もないんだから、もう、告白あるいは告白に近いことをして知り合いになるしかないよね。

あー。恋してしまいたくない。このままもう会わずに忘れたい。だけど、あのスーパーであの人を見かけてしまった以上、これからも、あえてそのスーパーに行ってしまうんだろうな。教習所でまた見かけるかもしれないし。