教習
もう少しで仮免だ!
学校で勉強
要件事実。
後輩と雑談
やっぱ、謙虚な姿勢でアドバイスを求めてくる人に対しては、何か役に立ちたいという気持ちになる。先輩後輩に限らず、人に対して色んなことを聞いて、色んなことを吸収するっていうのは本当に大事。経験した人にしかわからない事はその人からしか聞けないし。自分で経験できることなんて限界があるんだから。そういう意味では、こないだ飲んだ校長の話は面白かった。
学校で勉強
要件事実。飽きた。刑法やりたい。書籍部で、面白そうなテキストを見つける。我慢して買わなかった。欲しい。
買い物
財布を探す。今使ってるのはポーター。次もポーターにするつもり。だけど、もういい歳なので、次は皮の財布にしようと思う。だけど、皮の財布はどこか無難な感じで、コレだ!というのが無い。結局買わず。後日改めて。
HMV
久しぶりにCDショップへ。色々と試聴したけど、なかなか気に入るロックorパンクが無い。ボクの求めているのはパンクか、パンク寄りのロック(?)なんだけど、なかなか無いんだよねー。あ、フーバスタンクの3rdは結構良かった。
友人と御飯
おばんざいの食べ放題の店へ。うまい。
スタバ
川床コーナーができていたけど、人が多くて座れず。けど、ふかふかソファーでくつろいだからいいや。


ここ1年ほど、俺が色々と考えていることに対して呆れたような笑い方をされることがある。
おそらく、その人から見れば、そんなに難しく考えなくていいでしょ、っていう意味の笑いなんだと思う。確かに、その気持ちもわかるんだよね。で、俺がなんでそういう笑い方をされるようになったのかっていうのは、自分では理由はわかってる。頭が固くなってんだよね。柔軟な発想や、自由な発想ができなくなってるとは思わないけど、不明確なことや曖昧な事、意図が不明確なことをそのままにしておくことが凄く嫌になってるんだと思う。

もうちょっと楽に考える癖をつけなきゃいけないなぁ。けどこれは仕方ないんだよなー・・・。