Wolrd Cup

今日は4時から日本×ブラジル。観ます。ホント、この時期じゃなかったら観るの迷っただろうけどね。運が良いと思う。
どうやら2点差以上で勝つことが最低条件で、後はクロアチア×オーストラリアの結果待ちか。
相手がブラジルなんだから、現実的にはかなり厳しいけどさ、グループリーグ突破不可能な状態で臨む試合よりも、何倍も面白いよ。突破不可能な状態で試合に臨む国もあるわけだから、そういう意味では良いと思う。

チェコ、グループリーグ敗退か…。初戦を観たときは、これは行くかもしれないと思ったけど。ロシツキーも初戦だけか。残念。来期はアーセナルなので、更なる飛躍を期待。インザーギのゴールは、それまでの長期の戦線離脱とかを含めて考えると劇的だなぁ。

イタリア強いわ。堅い。けど、あのトニやジラルディーノでさえ、なかなかゴールできないねぇ。