あぁ、恐かった。それが感想です。

うちの教習所は難しいと言われてる。その理由は、教習所がほぼ京都市の中心地にあって、路上教習が必然的に京都市の中心地で行われるから。

初めてなのに、いきなり片側3斜線の大通りを50km出せ!と言われながら走らされた。しかも雨、しかも17:00-という危険な時間帯。 車線変更もめちゃくちゃ恐い。
いや、もう、大通りを隙間も無いくらい車が走ってるなんて、恐すぎる…。

・左端にいっぱい車が停まってるから一番左は走っちゃダメだよ!車線変更!!
・もう車は停まってないから車線戻して!
・この先工事だから車線変更!

もう、教官がガンガン色んな注文をしてくるので、テンパッた。

『初めてだからもう少し優しくして』って、そこだけ聞いたら何の話やねんっていうような事を言ってしまいそうになった。言わなかったけどね。

あぁ、もう勘弁してください。


他の地域でも、こんなしんどいシチュエーションで始めるんだろうか。

やっぱ路上は難しいわ。あの車の量と速度でちゃんと判断して運転するなんて…。
免許既に取得されてる方、マジ尊敬します。凄過ぎです。

あぁぁ。早く慣れたい…。