国家試験。

同じ大学院の中でも、何人か足きりになって既に不合格になってしまった人が数人居る。
そして、足きりになってしまった人について、「あの賢い○○さんが落ちるなんて…」という声がちらほら聞こえる。これに関しては言いたいことは山ほどあるけどやめとこう。

あと、論文を重視しすぎたから択一がおろそかになって足きりになってしまった、という人も居るらしい。
論文重視したら択一できなくなるんですか?全く反対の意見です、ボクは。

World Cup

▼フランス1-0ブラジル
うぉぉ!ブラジル負けとるやん!!
昨日のボクはというと、イングランド戦を観ながら若干眠くなったけどPK戦で眠気が吹っ飛び、腹立たしさを抱えながら日記を更新し、えっと、その後は…気付けば朝だった…。
ということで、いつ寝たのか全く覚えてないです。ってことで観てないです。

まさかブラジルが負けるとはー。グループリーグ突破も危なかったし、突破してもすぐ負けるんじゃないかと思う程の内容やったのに、試合を重ねる毎にクオリティが上がってきたなぁ。アンリも結構点入れてるし。次はポルトガルか。フランス勝って欲しい。