研修所の方から大量のテキストが送られてきた。

課題も送られてきた。

ということで、最近は結構ちゃんと勉強してる。

何ヶ月間かほとんど勉強しない日があって、その間は自分の頭の衰えを凄く感じだ。
例えば、言葉がうまくでてこなかったり。「前だったらもっと頭回ったのになぁ」って思うことも結構あった。

けど、最近は勉強を再開したせいか、そういうこともなく、頭がちゃんと回ってる感触がある。

やっぱ頭は使わんとね。身につけるのは大変やけど、衰えるのはあっという間。


そういえば、やっぱはてなの方が日記書くの楽やなぁと思う。

基本的になんでも書けるし、mixiのようにコメントを意識する必要もないし。

ボクは、人生哲学というか、なんか色々と深く考えるのが好きやから、そういうのも書きたいなぁ。