こないださ、先輩とキャバクラみたいなとこに行ったんだわ。
 で、そういうとこのオネーチャンと番号交換する人も居るんだけど、俺は、「お店来てよぉ〜」とか言われると困るので交換しないようにしてたんだわ。
 けど、なんかその場の雰囲気で一人だけ交換したらさ、結構頻繁にメールが来る。
 幸いにも、「お店来てよぉ〜」とかじゃないけどね。
 「今日も仕事だょ」とか「おゃすみ」とか、そういう他愛も無いメール。

 けど、なんでそんなん送ってくんねん、と探究心旺盛な俺は思うわけだ。

 そこで、
   「単純に疑問なんだけどさ、こういうメールって、番号交換したお客さんとは結構するの?」
とツッコんだ質問をしたわけ。

 そしたら、
   「そうでもない」
だそうだ。

 それにしても、俺が無視しても翌日辺りに再びメールしてくるのが不思議だ。
 目的は何だ。