人生は選択の連続。
 
 今日何を食べるかという日常的なものから、進路、就職先まで。
 
 「今」を見て、「あのときこうしてればもっと良い未来があったのかなぁ」とかふと思ったりもするけど、自分に起こることは全て良いことだし、全て為になること。
 
 過去に自分に起きたこと、今起きていることは、別の選択をしていれば「起こらなかったかもしれない出来事」と考えることはできるかもしれないけど、現に起こっているということは、やはり自分にとって良いことなのだろう。

 できない言い訳、選択が間違っていたという方向に考える理由はいくらでも見つかるけど、その時点で成長が止まる。
 
 できない理由を考えるんじゃなくて、できる理由を考える!
 
 やめる理由を考えるんじゃなくて、続ける理由を考える!!