まぁ、見事に更新頻度がガタ落ちなわけですが。

理由は、ミクシーで日記書いてるから
…だったのですが、最近ミクシーの方も若干やる気がなくなってきてる。   
なんかねー、ボクの場合、ミクシーってさ、一方的に発信するというより、コミュニケーションの場みたい感じになってんだよね。

それが良い面もあるんだよ。なかなか連絡取らない人の近況が分かったり、軽い会話みたいなのを交わせたりするわけだから。

ただ、そういうミクシーの特質を考えた場合、自分が一方的に発信することを躊躇しちゃうんよね。なんか、当たり障りのない、日常会話みたいな感じのことばっか書いてしまう。つまり、相手の反応を意識した日記。
そういう良い子ちゃんの日記に少し戸惑いがある。もっと深いこと書きたいし、もっと長く書きたい。やっぱ一方的に発信するようなことも書きたいなぁと思うわけ。
で、それをはてなで書いてたんやけど、更新が滞っちゃって、なんだかやる気がなくなっちゃって。

だから、心機一転、新しく別のブログでも始めようかなぁなんて思ってます。実行するかわからんけどね。一応竹輪は長いことやってて愛着もあるし。