今日は、取引先から、色々とキツイこと言われました。

 今の自分は、仕事で関わる人から自分にとって嫌なことを言われるのを怖がりすぎている。

 「もし〜とか言われたどうしよう。嫌だな」

って具合に。

 仕事してれば、嫌なこともあるし、ストレス溜まることもあるのは分かるんだけど、避けたい避けたいと思ってしまう。

 けれど、今年は、「これで良かった」と思うようにしています。

 だから今日も、「嫌だな」って思う次には、「これも勉強、成長につながる。また一つ試練が訪れたんだ」と思うようにしました。

 そうすると、なんだかちょっとだけだけど、心の奥の方で、スッとするような感覚を覚えました。

 また、そうやって取引先から色々言われるのも、数をこなしていくと、だんだん対処の仕方も分かってくるし、単純に、そういう出来事に慣れてきます。

 家に帰っても色々と思いを巡らしてしまうのは相変わらずだけど、今日のところは、「これで良いんだ」と思えたことを一歩成長したということにしましょう。

 繰り返しではなく、積み重ねです。