2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

押尾学語録がまとめてあるサイト⇒http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html 色んな意味でスゴすぎる。ボクの個人的ヒットは、 「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」

{日々の記録]

「うん」って言え!今キミが「うん」と言えば、全ては丸くおさまるんだ!!「うん」って言えぇ!!! ・・・「いやーでも俺は…」 コラーッ!!!

旅行は明後日。まだ、ほとんど何も決まっちゃいない。 とりあえず、レンタカーで行くことは決まっている。男2人。女1人。 ただ、ボクはなんと免許を持っていないので、運転できない。 しかし、免許持ってないので運転できないというのはちょっと格好わるい…

自己満足音楽評。

英語の歌詞で歌う若手バンドっているやん。なんで英語で歌うのかがいまいち理解できないんだよね、ボクは。 演奏とかむっちゃかっこいいのに、英語の歌詞だと、ちょっと敬遠してしまう。 「英語の歌詞と演奏のかっこよさ」というカテゴリーで勝負するなら、…

最近夜は涼しいですね〜。夏の終わりなのかなぁ。無性に寂しい。 でも夜中暑くて目が覚めることがなくなったので、その点はありがたい。福井の旅まであと3日。全く何も考えてません。

恋人と友達、どっちが大事? ボクの回答は、どっちも大事。単純に比較できないと思う。 ただね、そんなに、恋人と一緒に居る必要があるんですか?って言いたくなるんだよね。 ボクの場合、どちらかといえば友達を大事にするタイプなので、やはり、同じように…

某レンタルチェーン店闘争記。

ラジオとかで、ボクがよく通っている某レンタルチェーン店に対して怒りまくってるわけですが、今日も怒りました。 レンタルしようとするとき、レンタルカードを必死に出そうとして財布の中を探しているにもかかわらず、「カードのご提示お願いしたしまーす」…

ラブ・ヘルペス。

なんだか体調悪い。ヘルペスになった。ヘルペスって何だ。ヘルペスといえば、鯉ヘルペスしか知らないボクは、薬局の人に尋ねてみた。 ボク「ヘルペスって、鯉ですか?」 薬局の人「え?いや、えーっと、コイではないですよね、おそらく…」 もしかしたら、薬…

デザイン変えた。飽き易いなぁ、まったく。

矢井田瞳のニューアルバム、『Here today-gone tomorrow』、約一週間、毎日約10分位悩み続けて、結局買ってしまった。かなり良いです。

最近、物凄く映画が観たい。あんまり映画観ないんやけど、なんだか観たくなった。 候補としては、まずマトリックス。これは全く観たことがないので、第1作から観ないといけない。ハードだな。 次はロードオブザリング。これは第1作は観たので、2、3作目…

ラジオ収録&放送終了〜!

今日、昼間に収録して、夜放送しましたー。 8時から放送しようと思ってたんですけど、なんだかうまくいかなくて、結局9時前から本格的に放送を開始しました。8時から聴くつもりで接続して頂いた方、ごめんなさい。メールは、募集期間わずか数日にもかかわ…

ボクは、張り切すぎると失敗するタイプだ。

いよいよ、明日ラジオやー。昼から収録して、夜放送の予定。前回の放送で、相方の藤子さんから「世界の果て」と呼ばれた、ボクの自宅で収録します。それと、メール募集し始めてから数日しか間がなかったにもかかわらず、結構メールを送って下さったみたいで…

近所のコンビニに、何か言うたびに「うん」と言う店員が居る。 「290円になります、うん」 「200円のお返しになります、うん」

ラジオー。

今日、前回のラジオを録音してたのを聴き返していたのですが、もうほんとに、ボクは好き放題喋り過ぎです、えぇ。相方の藤子さんの秩序維持のおかげで成り立ってる感じです…。 今回はもうちょっと大人な感じで取り組めるように頑張ろう。うん。

今日、また、ついこの前行った1980円超お得食べ放題の店に、しかも同じ人と、性懲りもなく行ってきた。 お腹の限界ギリギリ、パスタ&カツオのタタキ連続オーダー。

「ウコン」という言葉をみると、ドキッとする。

やる気減退。

なんか、ウイイレ9の勝手がつかめなくて、微妙にやる気なくしてます。いかんいかん。

ラジオ第2弾!!

ラジオやります。ネットラジオです。 春に第1弾をやりまして、今回はその第2弾です。相方は「冷麺王宮」を運営しておられる藤子さんです。 前回はメールを募集して、それに沿ってトークしたりして、気づけば3時間位やってました。 詳しくは「冷麺王宮」(…

メール送った後に、「あ〜、やっぱ送らん方がよかったわ〜」と後悔することが、月に1、2度あります。

<順位>2部・4位 <状況>勝てん!!終了間際に追いつかれる、あるいは決勝点決められる試合が多すぎる!!!でも難度を下げるのは嫌だ。

そういえば昨日、実家から戻る時の新幹線でパソコンを打ってたら、横に座っていたオバチャンが、見過ぎやろっていうくらい凝視してきて、しきりにメモをとっていた。 「最近の若者は…」なんて思いながら軽蔑しているのか、単に不思議がっていたのか、微妙な…

数日間帰省してまして、今日戻ってまいりました。 実家がねぇ、過疎化の速度が尋常じゃないんですよねぇ。 昔は、子供たちが公園で遊んでたりしたのに、そういう姿も見られないし、しかも、ほとんど人が歩いてない!それにもかかわらず、田んぼを集合住宅地…

うわ・・・物凄く返信したくないメールきたわー。

中田、ボルトン移籍!!

やったー、ついに移籍や!フィオレンティーナでもう1シーズンとか絶対嫌やしなぁ。しかもブランデッリ監督嫌やー。 そして、念願のプレミアやしね。相当喜ばしい。試合も出られそうだし。

矢井田瞳のニューアルバム欲しい〜〜!! モノクロレターって曲、あんまり売れなかったけど、かなり好き。

ボクはマンションに住んでいて、マンションの特性かどうかはよくわかんないんやけど、夜中に暑くて毎日目が覚める。で、うっすらとした意識の中で扇風機を付けて、再び就寝。 そして不思議なことに、夜寝る時は暑いからTシャツは脱いで寝るんだけど、朝起き…

初恋の人に似ている人が居た。

昨日は久々に会う友達とご飯食べに行ってきた〜。 で、ホットペッパー見ながら考えていると、以前にも一度行ったことのある結構有名な店で、普通に飲み食いすると、おそらく3000円前後になるんだけど、なんと、そこで1980円で食べ放題という企画をや…