2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絢香×コブクロのCD買いにタワレコ行った。しかし。売り切れ。まぁそんなこともあるだろうと思い近所の別のCD屋へ。しかし。また売り切れ。 マジかよ・・・。その後、もう3軒行ったけど、全て売り切れ・・・。なんで!?売り切れなんて久々に見たわー。しか…

俺は、議論をするのが好きだ。「議論」というと堅いイメージを持たれるかもしれないが、要は、「俺はこう思う」ということをお互いに言い合うことが好きだ。その中から色々学べるから。だから俺は積極的に、自分の意見を述べるようにしている。しかし、「別…

Winding Roadアーティスト: 絢香×コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (128件) を見る買う!明日買いに行く!! コブクロの声とかハーモニー凄く好きだな…

この街に来て2ヶ月。

この街に来て2ヶ月になる。 だいたい自分の行動範囲は決まってきて、その範囲のことはだいたいわかってきた。 昨日、ある駅に行く用事があって、いつも行く方向とは逆の方向へ向かった。 そして感じたのは、その周辺は、活気が無く、覇気が無い。 そこに居…

Love so sweetアーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (119件) を見る<評価>★★★☆☆ 嵐めっちゃいいなぁ!! ボクは実はジャニーズの曲が好きです。あと、男数名で…

聞き手の批判・反論を予め見越した上で文章を書くことは難しい。予め見越して文章を書くときは、いちいち前提や条件を書く必要がある場合が多い。しかし、それをやりすぎると文章が非常に読みづらい。ところが、書かなければ読み手には伝わらない事がある。…

ボクは自分の事を、 「洞察力が鋭い」 「小さなところも良く見ている」 「よく気がつく」 そういう人間だと思っていた。 そして最近は、周りからもそういう評価を得る。だけど、これを裏返してみれば、ちっちゃいこと気にし過ぎだとか、繊細過ぎるだとか、細…

疲。

今週はハード。月〜水が毎日飲み会、木・金が就職活動2連続。今日が終われば明日休み。マジしんどい。就職活動も、来月頭から本格化。人脈で既に就職活動が決まってる人も結構居るが、ボクはこの土地に縁もゆかりもないので、この土地での就職活動は、そう…

一週間の仕事終わった!

一週間終わったーー!!! いやいや、今週は非常に疲れた。疲れると出る症状ってあるよね。ボクの場合は、耳の中がなんか変になったり、肌に出たり、胃に出る。明日はサッカーやるんやけど、どうやら雨らしく、残念です。雨天決行なのかな・・・?そういえば…

親に電話した。数週間ぶり。親が心配というより、親を放っておくという罪を免れる目的で。親の状態は普通。普通で居られると困るんだよな。いっそのことむちゃくちゃやってくれた方がこっちも見捨てやすいのに。中途半端に普通だから困る。「今普通なのに、…

しばらく親と連絡とってない。親とは縁を切りたいと思ってるので好都合なんだけど、少し気になる。この、「気になる」というのは、どういう心理だろう。やはり親は親だから心のどこかで心配なのか。それとも、可哀相という同情なのか。あるいは、ボクの知ら…

物事を穿った見方をする、マイナスな捉え方をする傾向にある人には参る。いちいち、「そういう意味じゃないよ」というのを言ってきかせなければならない。 穿った見方をして、それを直接こっちに言ってくれると訂正のしようもあるが、それすら無く、勝手に向…

175Rの新曲とミュージッククリップ集DVD買った。 新曲は、今日発売にもかかわらず新譜コーナーには置いて無く、旧譜と一緒に陳列されてた。悲しい。あのさ、「こんなに良い音楽なのになんで皆認めてくれないの!?」なんてこと言うつもりはないよ。良いか悪…

うぉぉ! 4月25日に175Rニューアルバム!!そして明後日はニューシングル&ビデオクリップDVD!!!全部買います!!アルバムが待ち遠しくて鼻血が出そうです。たまらんわー。そして明後日は木村カエラのニューアルバムも!!買います!!うぉー、金が…

炊飯器買ったよ.マイコンっちゅうのとIHっちゅうのがあった。 IHの方が高い。店員さんに、 「IHの安いやつとマイコンの高いやつだったらどっちが美味しく炊けますか?」 と質問。「IHです」と言い切られた。その言葉を信じてIH購入。IHの安いやつを。

「この人は、なんでこんなんやねん」って思う。 腹立つし、憤るし、言い返してやろうかと思うけど、言い返すことすら嫌になる。どうせ言っても直らないだろうし、注意したり反論するってことは、これからその人となんかしらの形で付き合って行く気があるから…

好きなだけ寝たいけど、寝すぎると平日の早起きがしんどくなるので早めに起きる。もの凄いマックが食べたいんやけど、地味に面倒。とりあえず今日は炊飯器を買いに行くという重要な用事があるので、マックに行った勢いで電器屋行くか。あと、CD屋も行ってみ…